なんでもよかった。

自分は盲目的な人間だと思ってた。 承認欲求が人一倍強い人間だと思ってた。 でも違った。 昔は何者かになりたいと切に願っていた。 実際なれたと思う。 なれたと思えた瞬間が、想定外だった。 承認欲求が満たせたらなんでもよかったんだな。 思ってたのと違…

濁り

今月、実家に帰っていた。 世界がちっぽけに見えた。これまで美しいと思っていたものに心動かされなくなったし、信じていたものに無関心になっていった。でも犬は可愛かった。 これまではそんな自分が大嫌いだったから全力で否定していた。そうあれば理想の…

レイド市川のありえない強さ

①手札が減らない→このゲームのドローは1AP分の価値がある手札を抱えたいノクチルにとってはこれ以上ない効果 ②4-1 4000→ノクチル3枚目の4-1 4000手札で嵩張ってもレイドしないで4000並べ続けて戦えるこれまでのノクチルは透や円香に除去を当てたら横の3000以…

11/26 SB

使用デッキ:真人入り東堂 リストはネットに回ってきたの丸パクリなので省略甚爾が4入ってるやつです参加者は自分含めて2人 青ギアス⭕️ 向こうがスペシャル引けず(使用する盤面を組めず?)こちらがスペシャル2枚引き レイド東堂で相手のエナジー荒らしてテン…

11/5 SB

使用真人 理由:ノクチルに飽きた為 リスト 1戦目シーズ⭕️ 3t目に出てきた4000を返しに処理しないで横の2500甘奈を処理したせいで相手の盤面を作れるスピードが早くなってしまった。 ただこちらがレイド漏瑚連打でにちかを少しずつ処理してたら相手が息切れし…

ぷち反省会&今後に向けて

お久しぶりです。まずは5.5Pカップお疲れ様でした。今回は諸々についてのブログを書く予定なので省きますが、念願の色段を取れて大満足です。変容できたね。この記事はそれに取り組んだ後でよかったこと悪かったことをまとめて今後に活かそー、という記事で…

あおのく

こんちゃカグッツです 昨日のSBでノクチルを握ったら決勝で負けました(尚不戦勝込2-1)。 前に握ってた感覚よりも勝率、安定性共に高まっていた印象があったので少し練りたいのでメモをここに広げておきます。文体適当だし別のところに書いたものまるまるコピ…

氷河期氷河期〜

自分がノクチル使う際の思考をそのまま出してる為表記揺れや見づらくなるのは許してください サムネ用 黄ロボ子にクソ男飯出された時これが過ぎってハンデスカードかと思いました山 0エナ 透 1番強いレイドトリガーがあるため可能なら後ろに置きたい 小糸 後…

ノクチルと最も相性の良いカードについて

それは〜? こいつではない 絶望神サガです!!!!! なんとこのカードが場外と場に1枚ずつ揃うと何もしなくても毎ターン透がインパクトを持ちます。さらに終盤になると山札を掘り進めハシルウマや3-1小糸でボトムに送ったはづきやスペシャルを回収すること…

6/7 アイマスク

気がついたら6月ももう1週間経ちそうで時間経過の早さに驚いてます。明日起きたらもう次の現場になってそう。 アイマスクを買いたい 最近眼精疲労からくる眠気の頻度が増えてて目薬とか試してたんだけど、1番効果があったのが濡らしたタオルを目に当てるやつ…

5/30 謝罪

先日の記事について、僕よりノクチルが上手な方に「インパクト付かないならスペシャル使え、相手も勝つ為に2点通す」というご指摘をいただきました。 仰る通りだと思いましたので、先日の記事については発言の撤回をさせていただきます。申し訳ございません…

5/29 ノクチルは運だけデッキって本当?年収は?彼女がいるって本当?調べて見ました!

こんにちはかぐっつです。 今回は最近考えてた事についてだらだら〜と書きます。 事の発端は昨日の公認大会後フリーでノクチルを握った時に違和感を感じたところからです。 (このデッキ透でしかライフ削れなくね……?) 対ノクチルは透のインパクトは通して円香…

5/23 新カードレビュー

みなさんこきげんようかぐっつです ブログ書いてる訳だし折角なら新カード評価をしようと思います。 紙ふわふわ勢なので浅い意見だと思いますが参考程度に見ていただければなと思います。それではまず1枚目 アビスの新ツインパクトですね。 スパヒのトリガー…

5/18

リアルが急に忙しくなって失踪してました 体はしんどい反面、めんどくせ〜とおもうような案件がない事は素直に嬉しいです。 夢に女性声優が出てきた ストレスと疲労にうなされながら眠ったら涼本あきほさんと幸村恵理さんが出てきました。内容は覚えてないけ…

5/15

カードを買うのは計画的にという話 小宮果穂(SR)を2枚5000で泣く泣く買ったら週明けに4500まで落ちて泣いてる。因みに未だに2回しか使ってない。 これだけだったらブログにしなかったんだけど宿儺(レイドしてフリーズする奴)を土曜単価350位で4枚買ったんだ…

5/13 紙しばきおじさん

ユニオンレア争奪戦 使用ノクチル 結果4位 とりあえず真乃取れて良かったです。 ノクチルに勝てるリストを求めて放クライルミネシーズを触ったけどワンチャンあるのがシーズでそれでも黄色基盤の不安定さと要求枚数、練度を考慮してノクチル選択 甜花千雪型…

5/7 紙しばきおじさん

気が向いたら書く予定だからGW終わったらしばらく書かなそう 推しの声優が文字書くなら色んな文章見たほうがいい、オモコロは面白い(要約)と言っていたのでオモコロを何記事か読んだ 鰹節を鉛筆削りで削るやつが面白かった。内容もだけど途中に出てくる俳句…

5/5 紙しばきおじさん

久しぶりに一日紙をしばいた。子供の日だから。 それでは行ってみよう! 長岡cs 使用:青魔 リストは人の借りたので省略 現代DMは4c邪王門青魔赤単アナオービーしかデッキを知らなくて 邪王→ペディア実装以降知らない 青魔→ヴォゲンム実装以降知らない 赤単→…

久しぶりに

Twitterに流すのも違うしかといって抱え込んだままなのも嫌な話を書く気がしてきたので久しぶりにこのサイトを開きました。 それに伴ってブログタイトルも変更しました。カグログ、気に入ってたのですがこれからHN複数抱える可能性が出てきたので引っかかり…

コンカフェキャッチ撃退法

①適当な店でオリパを買う ②シャカパチをする 結果 キャッチが寄らなくなる!! これはサムネ用のコンカフェのパフェ それでは

クエスト環境 所感

みなさんこんにちはカグッツ(@kg2_hs)です。 先日私が目標にしていたレート7000に到達する事が出来たので、帰京の新幹線が暇だし折角なのとちょっとイキりたいのでそれっぽいブログを書こうと思います。 まだ今期50戦やってるか怪しい程度なので誤った考察を…

マンティッドの女王 聖なる盾付与 ワザップ

試合が始まるまでマンティッドに向けて指ハートを送り続ける 結果 マンティッドにディバシが付く アマルガドンにも有効だったので間違いないと思います

火水自然混沌三眼鬼

こんにちはカグッツです。2年ぶりにこのブログを引っ張り出しました。 なんとなーく書きたくなったので、最近触っていたデッキについての備忘録的なものを書きます。 使っていて面白いデッキでしたし、まだまだ開拓出来るデッキですので良ければ触ってみてく…

信じて送り出した生命と大地と轟破の決断が買取さんの調教にどハマりして別のカードになって帰ってくるなんて...

こんにちはカグッツです 先週キリサメに売ってもらう為に渡したパーフェクトネイチャーが帰ってきました。 リンゴのカード???? それは置いておいてこのカードのお陰でミリシタのセレチケが買えます!! 買うのは勿論、先月天井出来なくて逃した「思いは和…

ミリオン7thのキャストが発表されましたね闘技場(2/10)

こんばんはカグッツです 好きなYouTuberのましわぎチャンネルさんのタイトルをパクってみました。因みに僕は最近闘技場やってないです。 今日やってた生放送で次回のミリオンライブのライブのキャストが発表されましたね。 1日目に別のライブ行く事をもう決…

2019/06/29

こんにちはカグッツです。 福岡公演のダイジェスト映像が公開されたので、当時の記憶を整理しつつ振り返っていこうかなーと思います。 https://youtu.be/fLUJbXpzfBA これ、FTの最初のコールバラバラすぎて笑っちゃった。熱かったねー。 因みに僕はライブ始…