11/5 SB

使用真人
理由:ノクチルに飽きた為 

リスト



1戦目シーズ⭕️
3t目に出てきた4000を返しに処理しないで横の2500甘奈を処理したせいで相手の盤面を作れるスピードが早くなってしまった。
ただこちらがレイド漏瑚連打でにちかを少しずつ処理してたら相手が息切れしたので物量で攻めて勝ち。

2戦目紫BLEACH
わからんわからん言ってたら負けた
向こうが先3でレイドしないで4000を3面展開されてその物量を継続されて負け。スペシャル2枚踏んだのにね。
一生エナジーの計算間違えてフィールド2ターン出せなかったのダメだったけど総打点は変わってないかな。
他にも練度足りない場面あったなと猛省。

3戦目黄BLEACH⭕️
互いに2エナ引けない地味な試合。2真人2人置けてこっちが先にレイドしないで4000置けるようになって勝ち。

4戦目青呪術❌
毎ターンレイドされるけどSPも漏瑚も引けず……
手札的に序盤攻めきれなかったのが響いた。

所感
除去の選択肢が広すぎて練習が必要。
マリガン0が1枚だったら戻すべきかな。特に上のtierは盾も強いのでその分早めに刻むことが大切。

新真人は2エナだと思って採用したけどそんなことなかった。結局エナジーのキャラを生贄にしたら1-1で合計エナが変わらない。そのせいで選択肢が広がることは無かったから改造された人間使わせてくれる対面じゃないと機能しないと感じた。で改造された人間って雑に使うと負けてしまうカードで……

だから2エナ枠として究極メカ丸は入れたほうがいい。2エナが無いとレイドもフィールドも置きづらい。

試合後するめさんに新真人活かすなら4-2夏油入れてみても良いんじゃないかと提案をいただいたので次のSBまでには組んでみる。月曜はめちゃくちゃ寝たいから出ないので次は日曜かな。


よい音楽

メロウ=ディストピア

メロウ=ディストピア

  • 太田彩華
  • J-Pop
  • ¥255

ライブで聴けて幸せです。
眠れないよ、眠れない夜の歌い方が大好き。

そういえばブログ名カグログに戻しました。語感が好きなので。