レイド市川のありえない強さ

①手札が減らない

→このゲームのドローは1AP分の価値がある

手札を抱えたいノクチルにとってはこれ以上ない効果


②4-1 4000

→ノクチル3枚目の4-1 4000

手札で嵩張ってもレイドしないで4000並べ続けて戦える

これまでのノクチルは透や円香に除去を当てたら横の3000以下が通ったりしてくれたがこれからはそうもいかない

そして透円香に除去を当てられた方がしんどいので雛菜の生存率は高い

4000が場に残り続ける事はこのゲームでかなり重要な事だと思うので結果的に場に残る雛菜は強い


③ 偶に0APで出る

→なんで?

その時はレイドしないことが多いけど、それでも強い。


結論
レイド雛菜はつよい!!!!!



それはそれとして雛菜小糸に寄せすぎると4枚使用が難しくなるのが今の課題かな

4透の枚数を減らしていることもあって4枚使用の難易度が上がってる印象

ハシルウマ入れたいけど枠がないです。雛菜と小糸でドローは出来てるから手札枚数は減ってないんだけど増えてはいないのがなぁ