2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30 謝罪

先日の記事について、僕よりノクチルが上手な方に「インパクト付かないならスペシャル使え、相手も勝つ為に2点通す」というご指摘をいただきました。 仰る通りだと思いましたので、先日の記事については発言の撤回をさせていただきます。申し訳ございません…

5/29 ノクチルは運だけデッキって本当?年収は?彼女がいるって本当?調べて見ました!

こんにちはかぐっつです。 今回は最近考えてた事についてだらだら〜と書きます。 事の発端は昨日の公認大会後フリーでノクチルを握った時に違和感を感じたところからです。 (このデッキ透でしかライフ削れなくね……?) 対ノクチルは透のインパクトは通して円香…

5/23 新カードレビュー

みなさんこきげんようかぐっつです ブログ書いてる訳だし折角なら新カード評価をしようと思います。 紙ふわふわ勢なので浅い意見だと思いますが参考程度に見ていただければなと思います。それではまず1枚目 アビスの新ツインパクトですね。 スパヒのトリガー…

5/18

リアルが急に忙しくなって失踪してました 体はしんどい反面、めんどくせ〜とおもうような案件がない事は素直に嬉しいです。 夢に女性声優が出てきた ストレスと疲労にうなされながら眠ったら涼本あきほさんと幸村恵理さんが出てきました。内容は覚えてないけ…

5/15

カードを買うのは計画的にという話 小宮果穂(SR)を2枚5000で泣く泣く買ったら週明けに4500まで落ちて泣いてる。因みに未だに2回しか使ってない。 これだけだったらブログにしなかったんだけど宿儺(レイドしてフリーズする奴)を土曜単価350位で4枚買ったんだ…

5/13 紙しばきおじさん

ユニオンレア争奪戦 使用ノクチル 結果4位 とりあえず真乃取れて良かったです。 ノクチルに勝てるリストを求めて放クライルミネシーズを触ったけどワンチャンあるのがシーズでそれでも黄色基盤の不安定さと要求枚数、練度を考慮してノクチル選択 甜花千雪型…

5/7 紙しばきおじさん

気が向いたら書く予定だからGW終わったらしばらく書かなそう 推しの声優が文字書くなら色んな文章見たほうがいい、オモコロは面白い(要約)と言っていたのでオモコロを何記事か読んだ 鰹節を鉛筆削りで削るやつが面白かった。内容もだけど途中に出てくる俳句…

5/5 紙しばきおじさん

久しぶりに一日紙をしばいた。子供の日だから。 それでは行ってみよう! 長岡cs 使用:青魔 リストは人の借りたので省略 現代DMは4c邪王門青魔赤単アナオービーしかデッキを知らなくて 邪王→ペディア実装以降知らない 青魔→ヴォゲンム実装以降知らない 赤単→…

久しぶりに

Twitterに流すのも違うしかといって抱え込んだままなのも嫌な話を書く気がしてきたので久しぶりにこのサイトを開きました。 それに伴ってブログタイトルも変更しました。カグログ、気に入ってたのですがこれからHN複数抱える可能性が出てきたので引っかかり…