5/13 紙しばきおじさん

ユニオンレア争奪戦

使用ノクチル

 

結果4位

f:id:kgttu:20230513222137j:image

とりあえず真乃取れて良かったです。

ノクチルに勝てるリストを求めて放クライルミネシーズを触ったけどワンチャンあるのがシーズでそれでも黄色基盤の不安定さと要求枚数、練度を考慮してノクチル選択

甜花千雪型で漸く5分〜微有利だと思ってるんですけどどうですかね。すこし触ってみます。

リストは来週使うかもなので秘匿

人のリストなのもある

 

1回戦:放クラ(5樹里)○先

試合前に対面智代子サプライ、こちら夏葉サプライで「ミラーは先行ゲーっすもんね〜」と雑談交えつつ準備

小糸スタートでネタバラシ

対面愛依智代子で先2点削れるけどこの対面はその差を捲れるから動じずにゆっくりと透円香展開

そこから2枚目の下円香に出会えず樹里に除去を当てながらライフ同数に

捲る手段無くて負けが見えて調整相手に心で謝罪してたらトリガーで透レイド。ガチでチョコ党の金パッシブかと思った。

インパクト2回通してライフ同数になった後相手の攻めを受け止めて返しに殴ろうとした所で時間切れ

盾は互いに減らない場合山札の多い方が勝ちらしいから負けかーと思いながら殴ったら運が良くて1点通って勝ち

このゲーム慣れてない人も参加して時間25分なの短くありませんか?

 

2ミラー先✖︎

手札0が1枚とファッティのみだったのでマリガン

来たのも2エナ供給出来なくて先2exドローなんとか基盤は整ったけど先に相手が攻めてきたので常にテンポを相手に取られる

先に除去で円香退かされて後手後手に

透複数立てるも手札が続かず敗北

相手がもたついたタイミングで展開出来なくて攻守逆転できなかったの悔しー

レイド円香の効果で4透複数枚抱えて2円香切ったのが1番勝敗に関わってそうで凹んでる

透1枚しかレイド出来ないなら勝てないって判断して強気に捨てたけどダメだった。ここは反省点

試合後HNを見てpカッパー?と尋ねたらpカッパーで大会後プロショ撮らせていただきました。ありがとうございます。

 

3シーズ後○

相手が3までドローゴーしたからその隙に6点入れて終わり

試合後フリーしたけど下円香1枚しか出会えなかったとはいえギリギリ負けでシーズへの可能性は感じた

 

横の階段崩れて2-1で終了

最後に呼ばれたからヒヤヒヤした。

鮫狼に怒られたくなかったから2戦目の件は黙って帰宅。怒るなら明日でお願いします。ただその頃には女性声優で脳が破壊されてるだろうからケア。受けのプレイだけは上手い。つまりユニオンアリーナは苦手なのだ。

 

プロモ真乃1万とかするらしいけど今売ったら即女性声優に貢ぐ未来が見えるのと嬉しいから飾りたいのもあって暫く保管の予定

我が儘なまままでは持っておこうかな。所有者で集まれたら面白そうだし。

 

今回は周りに助けてもらって出せた結果でした。

 

平日のほぼ毎日バイト終わりの10時から1時まで回してくれたマカロンくんと鮫狼ありがとう。2人がいなかったら意地で放クラかシーズ握ってたと思います。ただ1番練習したミラー勝てなかったのはごめんなさい。こんな結果だったけど超CSも頑張ろう。

 

そして前日に遊ばせていただいたつるあしさんとするめさんもありがとうございます。2人がいなかったらシーズ握る択残したまま言ってたかもしれないし、放クラ対面の時緊張でやっちゃいけないミスしまくってたかもしれません。感謝の青宿儺組みます。因みに今日レイド宿儺4集めました。

この記事書いてるアカウントの内半分がFF外なのちょっと恥ずかしいですね。

 

自分自身の課題も見つかった大会だったので、これを糧に色々頑張ります。ここまで1500字勢いで書けて笑ってます。日記なので訂正とかはしないつもりですけど、見出しとかスマホ版だと付けるのが面倒くさいけどメモ帳にコマンド一覧用意した方が良い気がしたので、忘れない内にやっておきます。

でわでわ