11/26 SB

使用デッキ:真人入り東堂
リストはネットに回ってきたの丸パクリなので省略甚爾が4入ってるやつです

参加者は自分含めて2人
青ギアス⭕️
向こうがスペシャル引けず(使用する盤面を組めず?)こちらがスペシャル2枚引き


レイド東堂で相手のエナジー荒らしてテンポ取り続けて勝ち

ただ相手のインパクトの多さと2-1ロロで甚爾寝かされ続けてライフギリギリだったので危なくはあった

シェフーもヴィンセントも良いけど蜃気楼が本当に強い。

所感

プレイは間違ってはない……と思う

自分のデッキから、4-1東堂が意味わからん位強い。エナジーにいる歌姫を即打点兼チャンプにしつつ自身をエナジーに置いてレイドトリガーの受けになるのは強かった。
それに伴ってレイド東堂の強さが引き立ったように感じた。最近はランプデッキへの当たりが強いのもあって余計に。

TOP tierではないけど上位とも十分渡り合える山だとは感じた。
環境山舐めすぎ?

次に青ギアス。個人的にシェンフーがcolor天子無しでも運用可能のように見えたのは結構意外だった。
これでcolorをゼロにして2エナの選択肢が増やせたのは嬉しい。

アクティブ2エナの天子がトリガー無いからあまり好きじゃなかったのでそこと入れ替えかな。青ギアスの弱さの1つにトリガーの薄さがあると思っているので。

どうしてイベント2枚にアクティブ取られてるんですか?これシャニマスでも言った気がする。

そしてアタッカーの配分はやっぱり難しそう。シェンフーヴィンセントは入れたくて蜃気楼シンクーロロ、後中華のKMF辺りから選択?
個人的にはアクティブ持ってるロロ推したいけど、対象範囲が狭くてバニラになるのが弱いし蜃気楼なのかな。

この山宿儺に蹂躙される側のデッキだと思うけど何人かはトーナメントに上がる気はするのでその人達のリストを見るのが楽しみ。

雑談

昨日シャニマスのアニメ観てきました
これで8話まできたわけだけど個人的な評価は100点満点ですると
1話50点
2話120点
3話115点
4話300点
5話 神
6話4億点
7話8億点
8話900億点

ネタバレしたくないから深いことは言わないけど初年度を追体験させてるな?

テレビ放映されたら5話までは観てほしいです

オタクミュージック

ヒカリのdestination

ヒカリのdestination

  • イルミネーションスターズ
  • アニメ
  • ¥255

感覚がしっかりと覚えてるんだよな