5/15

カードを買うのは計画的にという話

小宮果穂(SR)を2枚5000で泣く泣く買ったら週明けに4500まで落ちて泣いてる。因みに未だに2回しか使ってない。
これだけだったらブログにしなかったんだけど宿儺(レイドしてフリーズする奴)を土曜単価350位で4枚買ったんだけど今日良く行く店で確認したら80円で泡吹きそうになった。

昼食べた二郎がずっと腹に残ってるし余計ね。

衝動でカードを買うのはやめよう。
ユニアリのR以下はアメドリ立川しか信用しません。

ユニアリ

凛世軸の放クラが思ってたより強かった


4凛世から果穂と智代子のレイド元を出して次のターンに繋ぐ動きがとても強い
智代子のステップもとても強力で序盤に1点を与えやすく高評価これが無いと相手の逆転を許してしまう事が多いだろう。まだノクチルとしか試してないけど
樹里は手札の質を高めてくれるし、夏葉は2エナ供給してくれる。好きなキャラで勝ちたい性分も合わさってすごく気に入った山になった。
ただ、やはり出力しかないから手札を補充するまふまふ次第な気がする。
アグロ戦術を補強する1冬優子、まふまふに触らせてくれる3冬優子は試して見る価値は十分ありそう。

シーズは千雪甜花型考えてるけどひじょーに難しい。
前回黄色の基盤がガタガタと言ったけどあれは間違ってて、正しくはイルミネが終わってて1エナ以上で場面問わず強いカードが2めぐるしかないのが厳しい。3灯織は出来る限り入れたくない。2エナなのは強力なんだけどなんで手札増えないのに2500なんですか?


めぐる型はアルスの1エナ以上が優秀*1な為あまり構築には困らなかったけどめぐるの3500とどう向き合うのかが課題でそれに納得のいく答えが出せなくて投げた。
もう少し練ります

声出せ

最近○○○○○さんのホクロがやばいって冗談混じりで言ってたら本当にやばくなってきた。実際に語彙力を失っている。
声に出すと思い込みが強くなるっぽいから主張とか声にした方がいいのかもしれない。
誰の事かは秘密にしておきます。バレバレだけど。


書きたい事無くなったので以上!!次回は雨上がりで店に傘を忘れまくった話をしません!

*1:ステップ千雪や4めぐると相性の良い2甘奈