5/5 紙しばきおじさん

久しぶりに一日紙をしばいた。子供の日だから。

それでは行ってみよう!

 

長岡cs

使用:青魔

リストは人の借りたので省略

現代DMは4c邪王門青魔赤単アナオービーしかデッキを知らなくて

邪王→ペディア実装以降知らない

青魔→ヴォゲンム実装以降知らない

赤単→ソンクン実装以降知らない

アナオービー→ラジオ引いたら勝てる

ここから、過去にアナオービーvs赤単を経験してたからソンクンが強いって事は知ってる赤単を選択する予定だったけどプレイが簡単なのは青魔と教わりヴォゲンム抜きのリストで出た

 

予選

1.5c先❌←なんで?

適当にプレイしてたらライフの上のジャイアントが墓地から出てきてゼニスザーク1枚残して全部マナに行った

神の試練とガルラガン盾落ちでズル出来なくてパルテノン貼れなかったからザーディ3体とドルファを越えられなくて負け

 

2.青魔先○

先2新世壊2122でパス相手後4にエアヴォ絡まなくて手なりでプレイしたら先5終了時の手札が鳥さんしかいなかったので全部投げて勝ち

 

3.5c剣後○

エモスギ

新世壊を英雄で壊されたので2枚目とブラッドゥでペディアケア

面に生き物置かなければなんでも良いと判断して手なりでプレイしたらその通りに進んで卍解して勝ち

 

4.アナカラーハンデス後○

特攻で壊取られたけど2枚目を持っていたので勝ち

 

5.アナオービー後両敗

ジルコン埋めでオービーと判断

新世壊引けなかったからガルラガン着地→オービー着地後カージグリを目指す

キャディ×2ととこしえ出されるけど相手がもたついてる間に新世壊引けたので適当に進める

手札が濁りすぎて渋々ゼニスザーク2枚埋めたら意識外のゲンム出てきて脳がバグる

卍解2回分の7ドローで3枚目に巡り会えてゲンム処理からブラッドゥで闇決断消しつつ3面処理+追加のゼニスザーク

ここから互いに脳がバグるってグダグダになって空いてブロッカー3面展開

打点足りずに時間切れでどうやっても俺勝つし投了してくれねーかなーって思ってたらジャッジにしばかれて両敗ひぃん。とかいってたら相手ジャオウガ持ってたの両敗後知って納得。己が浅すぎた。

どうすればいいんすかねこういう時2秒待って相手がしないなら投了?どれくらいコミュニケーション取れば良い?相手に投了促すのは違うと思うけどどうなんですか?

 

6.アナカラーアマテラスループ?先❌

先3新世壊手なりでプレイしてたらペディアと自由の決断?で下のカード含めて全部飛ばされてヘラヘラしてたらメルニアエマージェンシーとかいう化石のカード無限に使われて負け。このカード弱いって鮫狼さんがめっちゃ語ってた。

 

3-3

早期決着意識してガシャゴンマナに置かないでキープしてたせいでガリュミーズ探す為に1t遅れてたりしたから難しいわこのデッキ

後試練2欲しいかも補助輪無いと自転車漕げない

 

ユニオンアリーナ

ショップバトル

使用:赤シャニマス(放クラ)

リストはよくわからんから強そうなカードと顔がいいカードで選んだ

夏葉はゲームの方にいっぱいいるから枚数減らした

 

緑クラピカ❌

ランスロット

赤放クラ❌

 

f:id:kgttu:20230507005607j:image

 

心の中で号泣したゴメンみんな……

試合後対面の方がデッキ構築の相談に乗ってくださって視野広がった。来週限定戦だから頑張りたいね今日寝て筋肉痛にくるしんでたら1日終わったけど

 

おわり

久しぶりにcs来ておもろかった

ほぼぼっちでも対面した人捕まえて時間潰せるようになったのは成長したね

ユニアリ今のお気に入りはシーズ、ゔぇりゔぇりいかしたサマーの顔が良い

デュエマ今はとにかく回数積む事が大事っぽいからユニアリ落ち着いたらvault無限に回す

太田彩華さんの現場に行きたいよー