2019/06/29

こんにちはカグッツです。

 福岡公演のダイジェスト映像が公開されたので、当時の記憶を整理しつつ振り返っていこうかなーと思います。

https://youtu.be/fLUJbXpzfBA

これ、FTの最初のコールバラバラすぎて笑っちゃった。熱かったねー。

 

因みに僕はライブ始まる前のみさきちゃのmcで半泣きでした。心の中で(始まる、始まるんだ)とか思ってたら心臓が熱くなって自然に涙が......。

 

ダイジェストで気付いたんですけど最初の『fairytaleじゃいられない』のサビ前まで、各ユニットが分担して歌ってたんですね。そして順番がその後に曲を披露する順番と一緒。(d/zeal→夜想令嬢→escape→jelly pop beans)この時点で順番気付いた人もいそう。

 

まぁそんなことは置いておいて、先に挙げたように最初に披露されたのがd/zeal。僕が今回1番観たかったユニットです。最近使ってるプレマの柄のやつ。

f:id:kgttu:20200206210515j:image

順当にユニット曲『ハーモニクス』を披露した後、これまでの傾向から765ASの曲の何かが流れるだろうと考えてました。(福岡公演の前に開催された仙台、神戸公演では各ユニットの持ち曲2曲と765ASの曲をカバー、という形でした。Do-dai!や、笑って!等)

しかしここで流れたのはジュリアのソロ曲『流星群』。イントロの時点で観客が叫び、会場が大きな歓声で包まれたのは覚えてます。

ちなワイは流星群を名前しか知らなかったので「そんな叫ぶ曲なんか?お、テロップ来t...え流星群!?!?!?なんでなんでなんで」って感じで頭がバグってました。直前にミリシタに実装されてたんだからやっときゃ良かった。

バグから立ち直った直後に静香が歌い出す瞬間を見れて良かった。ここだけでチケット代分の価値あったと思います。

そして、流星群が終わりキャストのMCの後ジュリアを演じる愛美が次の曲はアコースティックでやると宣言。

ぼく(餞の鳥じゃないんか?)

静香を演じる田所あずささんが次の曲は2人でずっと何を歌うか考えた末に決めた曲です、と言いd/zealは4曲やる事が確定。

(お、765ASの曲だなこれは)とニヤついてた所に投げつけられたのは、

 

最上静香のソロ曲『SING MY SONG』

 

あれ、あれあれあれあれ????

心臓がギュッとなってフカヒレになったシャークさんになってました

f:id:kgttu:20200206214108j:image

いや、これは同名の別曲だ、と膝を震えながら言い聞かせたけれど、静香が歌い出した瞬間に感情が爆発、泣きながら膝から崩れ落ちてしまいました。これをエモいって言うんですかね。

f:id:kgttu:20200206214502j:image

 

一週間前の俺、「翼と未来が2日目にやったから静香も2日目だ〜」とか嘆いてたら形は違えど聴けたぞ。

 

そしてラスサビ前、ジュリアと静香がハモリ、サビへと向かう所でも涙が止まらなくなっちゃいました。

一年前の俺、覚えておけよ。あんなに嫌いだった愛美にガチ泣きさせられてるぞ。こうなりたくないなら兄ちゃんにミリシタ勧められても断ってくれ。

そして気持ちが落ち着かないまま、最後の曲『餞の鳥』へ、理性を保てなくてあんま記憶には残ってないです。てへぺろ。BD出るの楽しみ。

これでまだ最序盤なんですけど(自分でもビックリ)書くの疲れちゃったのでまた機会出来たら書きます。初めてのアイマスライブがこれで本当に良かった。

 

最後に、このブログは今のところデュエマ以外の事をダラダラ書こうと思ってます。

TL汚していくのでよろしくお願いします〜

最後までこんな拙い文章を読んでいただきありがとうございます。

ではでは👋